生活レベルを落とすのはつらいけど

私はしたいと思ったことや今まで当たり前にできたことがお金を理由にできないと思った時に「お金がない」と強く感じます。

前々からしたいと思っていたことをお金がなくてできないでいたのですが、今年はさらに収入が減ってしまい、今までできていたことができなくなって落ち込みました。

前は高級ホテルや一流のレストランに行きたいと思いながら近所のちょっと小奇麗なお店での外食で我慢していたのですが、今ではその外食さえ中々行くことができません。

あと海外旅行や色んなイベント参加、最新のゲーム機器でゲームをプレイをしたいと思いつつ映画館での映画鑑賞や本、漫画を買うことで娯楽の欲求を満たしていたのですが、今ではそれさえもできず図書館に通ったりネットの無料コンテンツを見て日々を過ごしています。

行きつけのお店に行くことや今までずっと買っていた漫画のシリーズのコミックスを買うのに頭を悩ませなくてはいけないというのはなんとも哀しくてなりません。

今は本業の他にネットビジネスを試みており、なんとか収入を増やそうとしている毎日です。

それと同時に徹底した節約生活を送っているのですが、それだとどうしても娯楽や外食への欲求でつらくなります。
なので、その両方への欲求を満たすべく料理をしています。

料理と言ってもそう手の込んだことはできないので、玉子や納豆などを色んな調味料や具材と組み合わせて楽しんでいるのでした。特に玉子ご飯はネットに色んなレシピがあってそれを試すのが楽しいです。

続きを読む