結婚と子供のことを親に内緒にしています

親に内緒にしていることがあります。
それは付き合って2年になる恋人が妊娠をしていて、来年にでも結婚しようと思っていることです。

ずっと彼女がいないと両親を心配をさせてきました。
いつも「このまま恋人すらできないで、ずっと独身のままなのかしら…」が母親の口癖です。

私はそれほどモテるタイプではありませんが、一応人並みに恋もしてきたんじゃないかと思います。

でも両親の性格を考えると「恋人ができた」と両親に報告したら、すぐ家に「連れてきなさい」としつこく言われるのが嫌なんです。

それと両親は凄くしきたりにうるさかったり、他人にでも干渉したがる様な面倒な性格でもあります。
体裁も異常なほど気にするタイプなだけに、私達のできちゃった婚にも噛みついてくるのは目に見えています。

そんな両親なので今まで私は異性との付き合いを話したことがありません。
ずっと私には恋人がいないと思っているはずです。

それなのに突然結婚するとか子供ができたとなかなか言いづらく、親に内緒にしたまま時間だけが刻々と過ぎていっています。

相手の女性の両親には挨拶を済ませてはみたのですが、うちの両親には何と言って切りだしたら良いのか分からないのです。
もしかしたら猛反対されるかもしれないと思わない日はありません。

いつかはちゃんと伝えなければならないのですが、できればずっと黙っていたいとすら思っています。
長年結婚の心配をしてきた両親を安心させてあげたいという気持ちもあります。

しかしそれ以上に両親の性格を知っているからこそ、内緒にしていないとまずいと感じてしまうのです。

結婚することを伝えて怒られたり反対される様なことがあったら、おそらく両親とは連絡を絶って新しい生活を始めると思います。

内緒にしていた結婚と妊娠と言う事実を受け入れて、喜んでくれたらと思わずにはいられません。

生活面では、親を頼ることが出来ないので、毎日かなり厳しい日々を送っています。この間も、携帯代が払えない(http://www.keitaidaiharaenai.com/)ぐらいピンチな時がありました(;´・ω・)

いつまでこのような生活が続くのか。。。考えると怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>